底辺からこんにちは!!

学歴、お金、趣味もなし!底辺三十路の思うこと。。。

「俺の」 ミーハー視点 「歌姫」

皆さんは最近どんな音楽を聴いていますか?

私はレゲエやヒップホップ、EDMなどが好きでよく車内などで聴いています。

そんな私ですが、最近のヘビーローテーションはもっぱら「宇多田ヒカル

『道』

であります。

 

 

宇多田ヒカル

私の中でいまだにいつ聞いてもその場、その時の雰囲気にあった曲を提供してくれるアーティストです。

そして音楽、作曲なんて全く分からない素人の私からしても、この人の書く歌詞には考えさせるというか、どういう視点で生きていればこんな歌詞が思いつくのだろうと感心します。

最新アルバム

初めてTVでアルバム情報を見た時すぐに購入を決意しました。

久しぶりにCDを求めツタヤに足を運ぶも売り切れ!二軒目も売り切れ!Amazon翌日配送可!!

これ小売業はもうAmazonさんには勝てないんじゃないかと変な気を使いつつ購入。

こんなにも嵌まるもんかねと思うくらい良かったです。

特に『道』という曲は自分の名曲トップ10入り間違いなしです。

 

ミーハーの感想

超素人の私ですが、「宇多田ヒカル」の歌詞でいつも思うのが現実の世界観と心象の世界観の合わせ方が抜群にうまいなと思います。

そして言葉選びのセンスのよさ、やっぱり自分は「宇多田ヒカル」が日本の歌姫なんだと思っています。

ぜひ新アルバムFantome収録の『道』聴いてみてほしいですね。

 

 

 

しかし世間ではCDが売れない売れないって言ってたのに二軒まわって無いとは思わなかったです。

 

浜崎あゆみ」「安室奈美恵」「倖田來未」「西野カナ」等々歌姫と呼ばれてる女性シンガーはたくさんいますが、皆さんの日本の歌姫といえば誰でしょうか? 

これから新たにそういう女性歌手が出てきたら楽しそうですね。

 

 

 

明日も『道』聴きながら通勤だああああ