底辺からこんにちは!!

学歴、お金、趣味もなし!底辺三十路の思うこと。。。

スマホゲー

スマホってすごく便利ですよね。電波と電池さえあればほぼ全ての知識が手に入り、少し調べればその使い方まで動画で出てきます。そして暇つぶしのアイテムとしてはこれ以上ないくらいの道具です。

スマホがなかった時、何をして暇つぶしをしていたかわからないくらい常に身近にある存在になっています。

皆さんはスマホでの暇つぶし何をしていますか?

SNS、ゲーム、まとめサイト、いろいろありますね。

特にゲームアプリで遊んでいる人は多いと思います。

 

ゲーム

私自身ゲームは好きなほうで、据え置き、携帯機、pc、スマホといろいろゲームで遊んでいます。もういい年したおっさんですけど現実にはできない事や行けない所、体験できない事を体験できるのがすごい好きです。

しかしスマホゲームについて最近あまりにも異常な言葉を聞きました。

『出るまでやるんやで!』

本気で言っているのでしょうか?

 

課金

ゲームの楽しみ方は人それぞれであっていいと思います。

課金しようがしまいがその人が好きでやっているのだからいいと思うのですが、ちょっと行き過ぎているのではないか?とか、感覚が麻痺しているんじゃ?と思うことがたびたびあります。

今回聞いた「出るまでやるんやで」

という言葉も某引っ張りハンティングの新キャラが出た時の会話でした。

ちなみにその人は二万円でその新キャラがでたみたいです。

趣味にお金をかける人はたくさんいますし、二万円という金額が趣味というくくりで言えば安いほうなのだと思います。

が、その新キャラにその価値はあるのだろうか?というのが私個人の正直な感想です。

お金があれば好きに使えばいいと思いますが、スマホゲーのガチャはパチンコと一緒だと思っています。

課金してもほどほどが一番だと思いますね。

 

 

 

 

 

ガブでねぇ~