底辺からこんにちは!!

学歴、お金、趣味もなし!底辺三十路の思うこと。。。

思いで補正?懐かしき夏と今の夏

暑さが体に厳しくなってきましたね。

現場や外で働いている人達!今年の夏も乗り切りましょう!!

 

アウトドアには最高の季節ですが私は夏が苦手です。昔はそんなことはなく海、山、川、全てが遊び場で好きだったんですけど、いつからかただ暑いだけの季節になってしまいました。

遊びに出なくなったからかな?

 

三十路の夏とあの頃の夏

三十路といえどまだまだ若造と言われる事も多いので昔を語るのは早い気もしますが、少し昔の夏を思い出してあの頃と今を比べてみたいと思います。

 

夏といえば海!!

やはり夏といえば海ですね。10代の頃なんて夏じゃなくても海を目指したものです。

今私の周りで海に行っても、海に入りたいって友達はあまりいません。これはBBQやお酒がメインになっていったからかなと思います。とりあえず海にはいくけど入りはししないが最近のながれです。

私は個人的に海にかかわる仕事をしていた時期がありもううんざりって感じで海に魅力を感じなくなっていきました。深夜の海に飛び込むくらい好きだったんですけど、、、

 

日中深夜いつでもプール!!

プールって良かったですよね塩辛くないし、波はないし、溺れない。好きが過ぎて深夜に学校のプールに、、、なんて思い出は誰にでもあると思います。プールは今でも入りたいです。問題はプールでいま遊ぶとなるとなにをして遊ぶのかがわからないってことですね。ウォータースライダーなんかも一回でいい気がしますし、昔は浸かってるだけで楽しかったです。これは単に年とともに感覚が変わっただけですかね。

 

むらむら群がれ夏まつり!!

これは今も昔も変わらず楽しいですね。夏まつり!!でも楽しみ方は大分変ったと思います。大きな祭りの夜に皆で集まって練り歩く、ただ歩いてるだけで楽しと思っていました。それを思い出し今死にたくなります。しかもその集団の一番後ろの目立たない無理してる子です。傍から見ると恥ずかしいの一言、黒歴史ってやつです。

きっと今年の夏もそんな子たちがいてそれを見て恥ずかしさを思い出して帰るのでしょう。

今はもっぱら食べ専ですね。リンゴ飴とかカステラ最高です。

昔はもっと涼しかった!最近の夏は暑い!!

と言われるのを聞いたことがあります。実際私もそう感じる時がありますし、温暖化がどうのこうの言っていたのでそうだと信じてました。

これは気になったので少し調べてみました。といってもちょっと検索すれば出てくる程度のものですが、結果は『気温自体はほぼ変わらない』でした。

一年前の記憶より今の体験のほうが鮮明ってことなのでしょうか。

思いで補正じゃなく青春補正

正直わかっていたことですが、はっきり言って青春補正です!

皆さんもあったであろう青春時代の思い出だから楽しかった思い出が多いんだと私は思いました。

夏まつりに花火、浴衣に露店、夕暮れに神社、セミの鳴き声に夜風、太陽に蚊、こんなワードだけでも青春を思い出してドキドキワクワクできる季節ってすごいですね。

私の好きな季節

だが私は秋が一番好きです。暑いのは苦手ですし、なによりも女の子と素敵な青春を送れず、男臭い青春しか送ってなかったからです。

だから余計に素晴らしい青春の思い出とかワードに揺らいでしまうのかもしれません。

 

皆さんは夏は好きですか?素晴らしい青春を送っていましたか?それとも送っている最中でしょうか。皆さんが楽しい夏を過ごせるといいですね。

 

 

 

 

あの頃もっと青春したかった。。。。