底辺からこんにちは!!

学歴、お金、趣味もなし!底辺三十路の思うこと。。。

「俺の」 ミーハー視点 「歌姫」

皆さんは最近どんな音楽を聴いていますか? 私はレゲエやヒップホップ、EDMなどが好きでよく車内などで聴いています。 そんな私ですが、最近のヘビーローテーションはもっぱら「宇多田ヒカル」 『道』 であります。

スマホゲー

スマホってすごく便利ですよね。電波と電池さえあればほぼ全ての知識が手に入り、少し調べればその使い方まで動画で出てきます。そして暇つぶしのアイテムとしてはこれ以上ないくらいの道具です。 スマホがなかった時、何をして暇つぶしをしていたかわからな…

外で遊べば

私の場合仕事中の話なんですが、作業着を着ているため汗や汚れを気にせず作業や移動をするこできます。 しかし、プライベートとなるとそのギャップからか汗もかきたくないし、私服を汚したくないです。 といいますか、プライベートではできる限り外にいたく…

奇跡は起きた?苦悩の日々

すでにエアコンをつけてしまいました。 年々エアコンをつけるのが早くなってきているような気がします。今年は電気代が高くなりそうです。 先日書いていた結婚式の余興ビデオの話の続きです。

思いで補正?懐かしき夏と今の夏

暑さが体に厳しくなってきましたね。 現場や外で働いている人達!今年の夏も乗り切りましょう!! アウトドアには最高の季節ですが私は夏が苦手です。昔はそんなことはなく海、山、川、全てが遊び場で好きだったんですけど、いつからかただ暑いだけの季節に…

「18歳」 底辺視点 「選挙権」

「18歳」ものすごく輝かしい響きですね。 私が18歳の時、政治や選挙の事なんて全く分からなかったし、全く興味がありませんでした。(まぁこれは今も変わりません) もう頭の中は「友達」「レゲエ」「女」の事しか考えていませんし、それがすべてだと思っ…

暇つぶし以上趣味未満

パチンコ、パチスロをやらなくなって一年、なぜあそこまで嵌まっていたのだろうと思うほどパチンコ屋に行かなくなりました。 お金にすごく困っているわけでもなく、ほかに楽しみが増えたわけでもなく、辞めようと思ったわけでもない、単純にやらなくなったと…

「建築系」 底辺視点 「外仕事」

蒸し暑さと雨の時期がやってきました。 外仕事と言ってもいろいろありますが、今回は建築系の外仕事をやっていて思ったことを書いていきます。 とは言うもののはっきり言ってそこは底辺からの視点なので、意識高い系職人肌の方々とは全く別の見解だし、ど田…

奇跡は起きるもの?起こすもの?

先日友達の結婚式の余興について仲間内で集まり話し合いをしてきました。 三十路にもなるとこういった行事は多くなってきますね。恋愛、結婚など全く縁のない私としては喜ばしくもあり焦りを感じるような複雑な行事です。 結婚式の余興といえばその場で歌を…

はじめまして

はじめまして「太陽と蚊」と申します。夏っぽい名前でしょ? 「中卒」「土方」「無趣味」「三十路」そんな男がわたしです。 自分で書いてて悲しくなりますが、それなりに楽しいしそれなりに悲観しているわけでもないというのが現状です。 そんな底辺がだらだ…